2010年1月20日水曜日

今月もありがとうございました

今回も、取りあえず課題がこなせた事に安心しました。
平日にもかかわらず、申し込みをいただけてうれしかったです。

寒さのせいで葉っぱが縮れ、縦伸びせず、地を這うようなちぢみほうれん草は、食べてみると甘みが強いものでした。
先月は、先方の都合で頼めなかった「甘いもの」が、今月は課題的にお願いするのが難しく、またまた自家製になってしまいました。
今度は、「甘いものプロ」にお願いできる食材になるのでしょうか・・・

(コレ。という食材がありましたら、こっそり教えてください。少し勉強してみます。。。)

諸々ありがとうございました。

メニューの説明(当日は、小さいお子さんがいらしたので、アレル源食材を明記してみました)
●ほうれん草とトマトのレンズ豆キッシュ
●ほうれん草のライスニョッキ ゴマペースト
●さと芋のほうれん草包み蒸し
●ほうれん草がんも ほうれん草とトマトチャツネ
●ほうれん草コルマ
●ほうれん草とアボカドのカレー
●サグパニール(豆乳チーズ)ケーキ 


2 件のコメント:

USHIZO さんのコメント...

こんばんは。

ちぢみほうれん草、リクエストした身としては
これほど素晴らしくなるとは予想もしていなくて
本当に感激しました!

次回の料理会があれば、また参加させてもらいたいと思います!
次回は山菜とか、ですかねf(^^;)
(甘いものが難しくなっちゃいますかね)

それでは、失礼しました。

タピ さんのコメント...

USHIZO 様

こんばんは。
年末から年始にかけて、いろいろバタバタしていたので、すぐに形にできて、取りあえずホッとしています。

こうゆう:ちょっとした食材はなかなかテーマとして思い浮かばないので、よかったです。

山菜、そろそろ出回ってますね。
甘いものは、食べるの専門なので、できれば頭を使いたくないなというのが本音です。
(前回も今回も、甘いものを考えるだけで、メシモノに廻す頭が停まっていました)

どうもありがとうございました。