2009年12月15日火曜日

食事会のお礼

時間を作り、食べに来てくださったお客さまに感謝しています。

慣れないせいもあり、ご挨拶をしなかったり、メニューの説明が足りなかったなどの不備がありました。(以下、先日のメニューを記載します。ご参考までに。)
食後の甘いものは、本来は、プロの方にお願いする予定でしたが、時期的な問題で、手作りなものに落ち着きました。

モトが取れたかな。という心配もあります。

一つ一つ学習しながら、次に繋げたいと思います。
同時にいくつかお題も頂き、それらも徐々にこなしていきたいと思います。
今までの物々交換会や、格安ランチなどを通して勉強してきたことが
形になってお客さまの元に帰ってくれれば。と願っています。
年末の忙しい時期に集まってくださいまして、召し上がってくださいましてありがとうございました!

メニューの説明
●かぼちゃの種と松の実チャツネ
かぼちゃ種、ピーナツ、セロリ
●鱈のスパイシーオーブン焼き
マリネ鱈
●自家製豆腐と白子のスープカレー
バジル豆腐、白子
●椎茸と鱈蒸し
鱈つくね、トマトチャツネ
●味噌かぼちゃ
味噌ソース、かぼちゃ
●からしれんこん(かぼちゃクリーム)
れんこん、かぼちゃソース
●かぼちゃのサモサ(かぼちゃのココナツサブジ包み)
●かぼちゃのデザート
パイ生地、りんご煮、かぼちゃクリーム、栗甘露煮、クリームチーズ

●おみやげ
りんご煮と栗甘露煮崩れ

2 件のコメント:

宏輔 さんのコメント...

昼の部に参加させていただいたものです。今回の食事会でタピには2回目だったのですが、本当に美味しかったです。野菜好きにはたまりません。
ありがとうございました。

タピ さんのコメント...

宏輔 さま

訪問2回目にして、当日にならないと何が出てくるのか解らない:バクチのような会に参加してくださいまして、ありがとうございました!
(狙ったわけではないのですが、結果的にそうなってしまいました・・・)

満足していただけたら良いのですが・・・

こうしてコメントを頂けると励みになります。

また、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。