2009年5月3日日曜日

今年もやります(終了までこの書き込みが最初に挙がります)


カレーな物々交換

いつものお馴染みな(お金)ではなく、消費期限のある食材と、カレー屋の食事を交換する「カレーな物々交換」に参加しませんか。
昨年試しにやってみました。皆さんに楽しんでいただけた事と、食材の幅が広がったので今年もまた試しにやってみようと思いました。
多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。

期間中(4/29~5/4)を二部制にします。

●第一部 
カレー屋の食事と、食材を交換するもの。 
●第二部 
第一部で頂いた食材を元にスパイシーな料理を作り、召し上がっていただくもの。料理の報酬は、投げ銭。
また、ブログでどんな食材がやって来たか。お伝えしようと思っています。是非そちらもご覧になってください。

昨年の反省を踏まえ、第一部では、ラッシーと豆乳甘酒を用意する予定です。
また、この時期は寒暖の差が激しいので、サンバルヌードルに変化を持たせてみました。
通常のサンバルヌードルと、揚げた麺にサンバルスープを掛けた:揚げ麺サンバルです。


●第一部 4月29日(水)、30日(木)、5月1日(金)

料理:サンバルヌードルもしくは、揚げ麺サンバル。
トッピング(以下からお一つお選びください)
あさり、チキンキーマ、※カッテージチーズ、※アボカド
豆乳ラッシーまたは、豆乳甘酒


●第ニ部 5月2日(土)、3日(日)、4日(月)

料理:第一部で頂いた食材から作るカレーっぽい料理
----------------------------------------------------------------------
(4月11日追記)
期間中の稼働時間は、11:30~22:00を予定しています。

  

6 件のコメント:

USHIZO さんのコメント...

こんばんは。

本日はDMありがとうございました!
ガンガン宣伝しておきますね。
昨年以上にとんでもない食材が集まらなければいいですけどねf(^^;)

それでは、失礼しました。

タピ さんのコメント...

USHIZOさま

いつもお世話になっています。

前半はパンドラの箱。
開けてみて何があるのか、来てくれるのか。
食材を見て、考え込む時間もないので
手際よくかたちに出来たら良いのですが。。。

折角なので楽しめたら良いです。

どうぞよろしく。

samurai さんのコメント...

昨年は非常に面白かったです。
今年もとても楽しみにしていますね!

食材は今年も選りすぐったものをお持ちいたします。
また今年もタピワールドの奥深さを体験出来るのを
楽しみにしております。

タピ さんのコメント...

samuraiさま

え゛。。。
昨年ご要望のありました:アルコール。
今年は第一部にも若干入れさせていただきました。
今年もどうぞお手柔らかにお願いします。

kfuji さんのコメント...

今年も楽しみにしております。
とりあえずは第一部に、
何をもっていこうか考え中です。
第二部の展開も楽しみですが、
お邪魔できるかどうか若干微妙です。

タピ さんのコメント...

kfujiさま

いつもありがとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。