2008年5月7日水曜日

お知らせ その3

食材がたくさん集まりました。
ストックする場所が無く、食材が悪くなってしまうのも気になります。
勝手を言って申し訳ありませんが、5日より物々交換第二部を前倒しで始めます。

5日までが第一部でしたので、物々交換も勿論行います。
そして、頂いた食材の料理もお出ししようと頑張ってます。

第一部は、カレーと「消費期限のある何か」を交換しましたが
第二部は、カレーっぽいメニューに対しての「投げ銭」をお願いします。
入り口付近に、投げ銭箱を置きます。お食事が済みましたら、お帰りの際に、この箱にさらりとお金を入れてください。
仕入れは、ほとんどが頂いた食材ですので、金額を固定するのもどうか。と考えました。
第一部の食材と同様に、特に幾ら・・・という事は考えていませんので、こんなもんか・・・と思われるお金を入れてください。


明日(5日)お出しできそうなメニュー (使った食材)

パイナップルタピオカラッシー (パイナップル)
もしくは
キウィとアロエのサングリア (キウィ、アロエ)

茄子のピクルス (茄子)

スナックえんどうのピクルス(スナックえんどう)

たけのこビリヤニ (たけのこ、絹さや、パプリカ)

糸こんにゃくとふきのサンバルスープ (糸こんにゃく、ふき、絹さや)

小松菜ココナツサブジ (小松菜)
うどのパコラ(豆フリッターで揚げた天ぷら) (うど)

これからの仕込み次第ですが、多少の変更はあるかもしれません。
その際は、大目に見てくださいますと助かります。

どうぞ よろしくお願いいたします。


追加されたメニュー

大根煮(大根)
ズッキーニのモッツァレラチーズのせオーブン焼き(ズッキーニ、モッツァレラチーズ)
薬味(いぶりがっこ、桜えび、)
鱈カレー風味 (鱈)

5月7日
長ねぎの「お焼き風」レンズ豆のクレープ(長ねぎ)
たけのこ・小松菜カレー(たけのこ、小松菜、長ねぎ)
アクに強い葉っぱのサラダ(たらのめ、三つ葉など、ラディッシュ、チェダ―チーズ、お餅、食パン)
ズッキーニとモッツァレラチーズのオーブン焼き(ズッキーニ、モッツァレラチーズ、バジル)
ふきとそうめんのサンバルスープ(ふき、そうめん、絹さや)
そら豆のビリヤニ:炊き込みごはん(そら豆、エリンギ)
薬味(いぶりがっこ、桜えび)









   
   

0 件のコメント: