2008年5月7日水曜日

集まって来たモノたち:ありがとうございます!

5月2日(金)
鱈(御頭つき)、ゆず田楽味噌、小桜えび、ナス、エリンギ、そら豆、しし唐、じゃがいも、あじさい(鉢)、行者にんにく、ちくわぶ、糸こんにゃく、アロエ、花わさび、マンゴー、甘納豆、食用菊、たらの芽、ブラックオリーブピクルス、切り餅(豆、よもぎ)、日本酒、スイートバジルリーフ、長芋、大根、ズッキーニ、ホワイトアスパラ、韓国メロン、いぶりがっこ(秋田の燻したくあん)、塩漬けわかめ、
5月3日(土)
小松菜、ガルバンゾー缶、パイナップル、代替ミート、かんぴょう、乾燥しいたけ、バナナ、もち米、パプリカ、ブロッコリー、アボカド、ズッキーニ、キウィ、バームクーヘン、ラディッシュ、ねぎ、うど、きゃべつ、そば粉、黒米、マンゴチャツネ、たけのこ、山ふき、かぼちゃ、いちご酢、くるみの蜂蜜漬け、洋ナシ水煮缶、三食焼きそば、干しぶどう、しょうがのお菓子、ペンネ、茄子、アボカド、あずき、オイスターソース、スウィートチリソース、アプリコットジャム、チリソース、サルサソース、ヤマデン醤油、ぶり切り身、何か野菜、とうもろこし、パイナップル、そら豆、
5月4日(日)
チョコ納豆、メープルシュガー、ヤーコン、さつまいも、たけのこ、ふき、ねぎ、絹さや、はちみつ、韓国の動物内蔵系煮物、スナックえんどう、ふき、 トマト、そら豆、モッツァレラチーズ 、食パン、ガム、
5月5日(月)
山みつば、うど、わらび、煮干、とろろ昆布、 日本酒、芋がら、チェダ―チーズ、ふき味噌、揚げ菓子、間引き大根、鳩、ドライトマト、松の実、手延べ乾うどん、浜納豆、デンマークポーク缶、乾燥中華そば、そうめんふし、あごうどん、揖保の糸、乾燥手巻きうどん、エクストラバージンオリーブオイル 米、牛乳、クラッカー

期日外
玄米、ダージリンティー、たけのこ、日本酒



※ 予想以上に食材が集まり、冷蔵庫と冷凍庫のキャパオーバーな為、5日より急遽出来るものから作り始めます。(6、7日を前倒しですが、物々交換もやります)
   
   

5 件のコメント:

よしこ さんのコメント...

お返事有り難うございます。
明日、とっても行きたいのですが、1人友達からレスがなく、はてさて…?といったところです。
行けたとしたら3人です。なんか適当にスーパーで買って向かいますね。
冷蔵庫見たら、ほとんど空っぽでした(笑)。
後半戦については、7日ではなく8日になってしまいました。18時に待ち合わせなんで、強引にでもTAPiRに連れて行こうと思います。
オープンしててください♪
鱈の御頭付なんて、ステキ♪
ぜひぜひアジサイの鉢植えも上手に「調理」してやってください(笑)。

タピ さんのコメント...

よしこさん。。。

いろんなモノが来てしまいました。
頂く時は、あぁ、アレにしよか。とは思うのですが、いかんせん冷蔵庫が狭いです。
寄せて、上げて、収納してます。
6日までもってくれると良いのですが。

kfuji さんのコメント...

今日5人でお邪魔しました。
マトンもあさりもそして言うまでも無く
冷やしカレーも美味しくいただきました。
仲間内でも好評でした。
ありがとうございました。

p.s.6日からはお酒も解禁でしょうか?(笑

タピ さんのコメント...

kfuji さま

いつもありがとうございます。

参加をしてくださいまして、ありがとうございます!!

思いつきで、ここまでいろんな方々に参加をしてもらえて、正直びっくりしてます。
とてもありがたいです!

最初に思いつかない不備な点が、始めてみると多々目に付き、アルコールの事もその一つでした。

今日から、思いついて、お客さんにアンケートを書いてもらっています。
早くから始めていれば、色んな声が集まったのでしょうが。。。

素材の集まりがあまりに良く、ストックできない事態になっています。
前倒しで、明日から何か仕込めるものを放出したいと思っています。
お酒も勿論o.k.です。

よろしくお願いいたします。

USHIZO さんのコメント...

こんばんは。

非常に面白い食材が多々集まっていますね。
どんなお料理になるのかが、今から楽しみです!

7日夜に伺わせてもらいます。
それでは、失礼しました。