2008年5月7日水曜日

おしらせ(終了するまで、トップにおきます)


ちょっとしたコトを考えました。
名づけて「カレーな物々交換」
消費期限のあるモノとカレーとを物々交換してみよう。というもの。
いつもお世話になっている「お金」から数日間離れてみて
「終わり」のあるモノをコミュニケーション・ツールにしたらどうだろう。。。
期間中ずっとやってはいたいけど、いかんせん現金で暮らす身。
家賃やら何やらで、月末には必然的に彼らの顔を拝まなくてはいけません。
ので、現金をいただくコトも多少織り交ぜてみました。
詳細は以下に。面白半分で、気が向いたら参加してください。
「消費期限」のあるモノとカレーを交換する「カレーな物々交換」!に参加しませんか?
交換でいただいたモノは、後日、カレーの食材として使わせていただきます。
楽しみ方は二通り。
ご自分の好きなモノをカレー屋に持ち込んで、当日のメニューを食べるか(第一部)
はたまた、誰かが持ち込んだモノでのカレーっぽい料理を食べるか(第二部)
集まったモノは、カレー屋のブログにてチクチクと報告させていただきます。
こんなモノが来たか・・・と、カレーっぽい料理を想像するのも一興。
あまり「カレー」を意識せず、好きなモノをお持ちください。但し、どうぞお手柔らかに。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
第一部
5月2(金)、3(土)、4(日)、5(月)
カレー(以下メニューをご参照ください)とモノとの物々交換
豆乳から作るラッシー
冷やしトマトカレーもしくは、あさりの冷やしカレー
ライスとチャパティー
第二部
5月6(火)、7(水)
第一部でいただいたモノから作る、カレーっぽい料理(お金が発生します)
黒板メニュー(お楽しみに)
 
 

6 件のコメント:

commeleau さんのコメント...

投稿を編集→投稿オプション(文字入力スペースの左下にあります)で日付、変えられますよ。

タピ さんのコメント...

commeleau さま

ありがとうございます。早速試してみました。

はち さんのコメント...

今日チャパティ2枚頼んだ娘です
あまりの美味しさにビビビ!!!

また美味しいカレー食べにお邪魔します
とっても心地よい空間でした

タピ さんのコメント...

はち さま

ありがとうございました!

よしこ さんのコメント...

3日の物々交換に参加できるかなー?
なんて考えてます。
友達と会うのでその状況次第なんですが…。
絶対面白い企画ですよ!
私は是非参加させていただきたいっ!
7日か8日に新宿界隈で別の友達と会う予定ですので、7日の場合は物々交換の結果発表会を荒らしに行きます(笑)。
それと、8日は通常通り、ランチとディナーの営業ですか?
ぶっ通しではないですか?
ではでは、近いうちにまた!

タピ さんのコメント...

よしこさま

お世話になっています。
これを、楽しんでもらえたら嬉しいです。
物々交換が終わって休んでいると、頂いた食材を悪くしてしまう事もあるので(保存食にできた場合)とりあえず8日は営業します。

どうぞよろしく。